空に向かって走る

ときどき英会話、ときどきTOEIC、ときどき便利なこと。思いついたことを書きためます。

iPad Proを購入したら今までのiPadとは全く別物だった話

新しいiPad pro(11インチ)を購入して早くも1ヶ月が経過しました。 これまで持っていたiPadと比べて全くの別物に進化していて、毎日快適に過ごしています! 今までのiPadを持っていたけど、使いみちがなくて・・・という人も新しいiPad Proなら新発見がある…

GARMIN vivosmart4を購入!毎日の健康管理が楽しくなるよ

GARMIN vivosmart4とは そもそも多くの人にはあまり馴染みのない「GARMIN」というメーカー。 ガーミンと読みます。 ランニングとか自転車を本気で取り組んでいる人には有名なメーカーの1つで、いろいろな活動量計だったり、GPSなんかを販売しています。 アメ…

HUAWEI Band2を購入!初めの活動量計にお勧め

HUAWEI Band2 HUAWEI(ファーウェイ)は中国の通信機器メーカーで、特にスマートフォンやタブレットが世界的に人気ですよね。 私もHUAWEIのタブレットを持っていますが、「コスパが高い!」のが人気の秘密だと思います。 たったの3〜5万円程度で非常にスペッ…

英語の発音練習は「フォニックス」が分かりすいし効果抜群だと思う

フォニックスっていう発音練習が凄い! 私は小学校低学年の頃、英会話教室に通っていました。 文法の勉強とかは一切なく、ひたすら英語の発音練習や、英単語を練習するような内容だったと記憶しています。 毎回、英会話教室の初めには先生と一緒にアルファベ…

海外へ行くならレンタルWiFiよりも海外用SIMが断然オススメ!!

海外でのインターネット 海外へ行く際にみなさんはインターネットをどうしていますか? 下手にデータローミングして高額請求されるのも怖いし、かといってホテルのWiFiだけでは不安だし。なにかと気を使いますよね。 海外旅行の際には私はイモトのWiFiやグロ…

英会話で超便利ワード「Provide」をもっと使いこなす

基本の動詞の1つ「Provide」 レアジョブで先生と会話をしているとよく耳にする動詞の1つがProvideです。 よく耳にするんだけれども、自分からはなかなか使えていない動詞だなっていう印象があります。 私はいつもDaily News Articleというレアジョブの教材を…

SHARPの超音波ウォッシャーが本当に便利!!正直な感想まとめ

SHARPの超音波ウォッシャー みなさんはお洗濯の際に襟袖の汚れをどうしていますか!? 私は今まではぬるま湯に浸して、洗濯石鹸でごしごし手洗いをしていました。 とはいえ、こんなに手間をかけても以外と汚れって落ちないんですよね。 私が下手なだけかもし…

はてなブログProをクレジットカード支払いへ変更!方法と注意点について

そもそも今までは超ややこしかった Goodleアドセンスを利用するためには独自ドメインが必須なので、はてなブログProを利用している方も多いと思います。 私もその一人ですが、はてなブログProの利用料金の支払い方法は何故かややこしかったんです。 今までは…

レアジョブ Daily news article 2018/04/17

Woman’s Unusual Condition Lets Her Feel Others’ Pain 今日のDaily News Articleはカテゴリーで言えばHuman Interestに分類されていますが、ざっくり医療系の話題でした。 個人的にこうした記事は専門用語がちらほら出てくるため、Unlocking Workd Meaning…

レアジョブ Daily news article 2018/04/16

Temporarily Replaces Crocodile Logo for Wildlife Conservation Campaign 今日のレアジョブのDaily News Airticleはラコステが動物保護のキャンペーンに参加したという内容です。 ラコステという身近な話題だったので、内容はとてもシンプルで理解しやすい…

to come, to goの使い方が面白い!!

Duo3.0を引っ張り出して復習をしていたらなんとなく目に付いた単語が「to come」と「to go」です。 来る、行くの使い方のイメージしかなかったのですが、とても便利な表現だと思ったのでまとめようと思いました。 Section3の35の例文です。 Duo 3.0より In a…

レアジョブ Daily news article 2018/04/07

Research: Rocks Can Reduce Global Warming and Improve Food Production 今日の記事は岩が地球温暖化をなくし食物の生産を改善するかもしれないというものです。 あんまり馴染みのない分野の記事は正直苦手です@@; www.rarejob.com Unlocking Word Mean…

レアジョブ Daily news article 2018/04/06

KitKat Tops List of World’s Best Chocolate Bars 今日の記事はキットカットが世界1のチョコレートバーになったという内容でした。 食べ物の記事なので頭に入りやすく、読みやすかったです。 www.rarejob.com Unlocking Word Meanings uncontested:競争の…

【格安SIM】マイネオauプランからdocomoプランへ変更!!変更方法と感じた違い

3年半使ったiPhone6ですが、そろそろ動きが遅くなってきたのと、電池の減りが早いのでiPhone8Plusへ買い替えることにしました。 自分で電池交換してもよかったのですが、私のiPhone6は16GBしかないので、容量の面でもいっぱいだったのです。 そして表参道の…

入門ビジネス英語2017 12月号を終えて NHKテキスト

12月は音声ダウンロードチケットを利用! 先月分のNHK語学講座の入門ビジネス英語12月号の内容をひと通り終了しました。 12月分の内容は音声ダウンロードチケットを利用して、音声データをiPhoneに取り込んで学習しました。 www.tsurezure-english.com 音声…

リップルとネムが高騰中!!どうなるどうなる2018年-買うなら今のうち!?

2018年はネムとリップルが熱い?? 2017年12月末にビットコインをはじめとした多くの仮想通貨が大暴落したのも、記憶に新しいですが、1週間程度で多くの仮想通貨が元どおりの価格まで回復しました。 一方で大きく価格変動がなかったのがNEM(ネム)とRipple…

英語学習で本当に役に立った参考書・ツールまとめ

今思えば1番のきっかけは一人でタイに旅行した際に英語が全く話せなくて恥ずかしい思いをしたから・・・。 振り返ってみるとちゃんと勉強すればある程度話せるようになるもんだな〜と思います。もちろんまだまだ込み入った話は出来ませんが@@ 2016年の1月…

湘南美容外科のヒゲ脱毛へ行ってきました!

密かに流行っているヒゲ脱毛 脱毛というと女性がワキの下や腕、脚などをするイメージがありましたが、男性の間でも密かに流行っているんだそうです。 それも若い人だけかと思いきや、年配の方でも多いんだそうです。 とはいえ、世界的にはヒゲってブームにあ…

仮想通貨モナコインを買ってみた!買うなら今がチャンス?!

仮想通貨バブルの勢い止まず 最近テレビや新聞でよく目にする仮想通貨!中でもビットコインはあっと言う間に10 0万円を突破して、まさに仮想通貨全体がバブルと化しています。 2017年12月5日現在では130万円ですよ・・・。 もう終わりだろう、とか言われてい…

NHK語学テキスト 音声ダウンロードチケットを使ってみた!

音声ダウンロードチケットとは? これまでのNHKの語学講座では、(1)放送をその場で聞くか、または(2)CDを買って学習する方法が基本でした。 ちょっと変わった方法としては(3)ストリーミング配信をダウンロードする方法もありました。 それぞれメリット、デメ…

100円のライトニングケーブルが便利!複数持ちにオススメ

100円のiPhone充電ケーブルが高コスパ ライトニング端子のiPhoneの充電ケーブルって高いですよね。 私はAnker好きなのでAmazonでたまに購入するのですが、それでも800円くらいしちゃいます。 家電量販店とかで探してもやっぱり1,000円を超えるのがスタンダー…

レアジョブ英会話 空白を開けて気がついたこと

月末のレアジョブ反省会 あっという間に9月が終わってしまいました。 月末に頭によぎることと言えば、一ヶ月の間に何回レアジョブの授業を受けたか?ということです。 会社の申し込みで受けているため、出席率が常にモニタリングされているので、手を抜けな…

Business Leather Factoryがすごい!安くて高品質でビジネスマンの見方

ビジネスマンだもん、持ち物はね 社会人になるとあれこれ持ち物や身だしなみに気を使う機会が増えますよね。 例えばスーツだったり、髪型とか。 小さいところでは文房具なんかも、気を使いますよね。 そんなこんなで私は手帳カバーを探していました。革製品…

仮想通貨マイニング(発掘)をしてみた!

最近ニュースを騒がせている仮想通貨!!私の個人的なマイブームでもあります。 ビットコインが最も人気ですが、世の中には数百以上の仮想通貨が存在するんだそうです。 もちろん新しくは生まれて、消えてを繰り返しているものもありますが。 中でもビットコ…

仮想通貨ビットコインを始めよう 始め方とオススメ取引所

今、まさに仮想通貨バブル! 最近何かとニュースを騒がせている仮想通貨ビットコイン! ひと昔のマウントゴックス破綻のニュースのせいでビットコインに悪いイメージを持つ方も多いかもしれませんが、ビットコインそのものは今非常に人気のある仮想通貨とし…

レアジョブとの戦い!毎日25分って結構キツイ

25分とはいえども継続は難しい 5月からレアジョブを開始して、早くも2ヶ月が経過しました。 仕事に追われてブログもレアジョブもすっぽかしていました笑 レアジョブ始めたばかりの感想はこちらに書きました。今ではレアジョブもちょこちょこ進化していて、当…

仮想通貨リップルを購入してみた!1万円を投入してみる

そもそもRippleリップルって何? リップル(Ripple)とは、Ripple Inc. によって開発が行われている分散型台帳技術を利用した即時グロス決済システム、 外国為替・送金ネットワークである。 Wikiによるとこんな感じの解説。 仮想通貨というよりも、実際には…

オンライン英会話 レアジョブを本格的に開始!!

会社からの好意?業務命令?福利厚生?でレアジョブを始めることになりました。 費用を負担してくれるので、『安く英会話の勉強をしたい!』と思っていた私にとっては非常に嬉しい話です。 以前に受講した無料体験についてはこちら。 www.tsurezure-english.…

オンライン英会話レアジョブ 無料体験コースをやってみた

レアジョブ無料体験をしてみよう 仕事で英語を使う機会が増えて、もっと英会話の練習を増やさねば・・・。 と焦っていたら、上司から「レアジョブをやろう!」と提案されました。 レアジョブか・・・。 株式会社レアジョブは、東京都渋谷区に本社を置くオン…

英会話の基礎固めの鍵は『型』にあり!?使える言い回しを増やそう

パターンイングリッシュとの出会い 英語が話せる方に勉強方法について尋ねると、よく聞く答えが『パターンを増やすこと』というものです。 英会話の学習を初めたばかりの頃は、見向きもしていませんでした@@ が、2年間英会話をの勉強をして、私も『パター…