空に向かって走る

ときどき英会話、ときどきTOEIC、ときどき便利なこと。思いついたことを書きためます。

リップルとネムが高騰中!!どうなるどうなる2018年-買うなら今のうち!?

2018年はネムとリップルが熱い??

f:id:upasan:20180104223454p:plain

2017年12月末にビットコインをはじめとした多くの仮想通貨が大暴落したのも、記憶に新しいですが、1週間程度で多くの仮想通貨が元どおりの価格まで回復しました。

 一方で大きく価格変動がなかったのがNEM(ネム)とRipple(リップル)です。

ネムもリップルも他の仮想通貨と比べて、大きな変動がなく安定して高騰しているため、安定感が強いです。

2つのチャートを見てみると、同じように安定して伸びています。

なぜかリップルとネムは同じような動きをするため姉妹のように表現されることもあります。

f:id:upasan:20180104221527j:plain

f:id:upasan:20180104221536j:plain

さらに1コインあたらりの単価が安いのも特徴で、新規で買いやすいと言えますね。

2017年の半ばまでは25円程度だったのが懐かしいです@@

www.tsurezure-english.com

 同じ期間でビットコインの動きを見てみると、10月ごろまでは安定いましたが、ここ最近は下降傾向にあります。

ビットコインは成熟しすぎて、単価が高いこともあり今からは手を出しにくい印象があるのも仕方ないかと思います。

また、ビットコインの価格が落ちるということは、その分の資金がアルトコインへ流出していることを意味しています。

なので、他のアルトコインは比較的元気があります。中でもネムとリップルへの流出が大きいと言われています。

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

ビットコイン、ネム、リップルもコインチェックという取引所で購入できます。

仮想通貨を購入できる取引所はいろいろありますが、初心者にもオススメなコインチェックがオススメです。

詳しい始めかたは下記を参考にしてください。

www.tsurezure-english.com

2018年リップル、ネムの勢いがすごい!

リップルはずーっと仮想通貨の時価総額3~4位を維持していましたが、今年に入ってついにイーサリアムを追い抜き第2位になりました!!

350円どころか400円も超えましたし、まだまだこの勢いは止まらなそうです。

買うなら早めに今のうちに・・・。

jp.cointelegraph.com

リップルがここまで高騰する理由の1つに送金スピードの速さがあります。

ビットコインやイーサリアムも、少し前までは送金手続きをして数分程度で送金が完了できましたが、今では混み合ってしまい数時間かかることも珍しくありません。

その点、リップルは送金システムとして構築されているので、送金はあっという間の数分で完了します。

これまで台頭してきた各仮想通貨が送金スピードに問題が生じていることから、なおさらリップルの必要性は高まっているため、高騰していると考えられます。

また様々な銀行が送金にリップルを使用する計画を進めていることへの期待感の表れでもあります。

ネムは今現在はそれほど送金スピードが速いわけではないのですが、カタパルトというアップデートにより送金スピードが飛躍的に伸びることが計画されています。

ただ、いつカタパルトが実装されるのかが不明なので、今現在の段階からネムを買いためている人が非常に多いです。

もちろん、どちらの通貨もバブル的に加熱してしまっている部分もあるかもしれませんが、まだ高騰するだけのネタがリップルもネムも揃っていると言われています。

しかも単価が安い!!笑

とはいえ、どこまでが確かなことかは誰にもわからないので、信じるかどうかはご自身の判断でお願いします笑

 

とはいえ、これを機会に億万の富を得ている人がいるのも事実なので、私も少しづつ買い足して参戦している次第です@@!

最近では出川哲郎をCMに使っているほどなので、コインチェクを利用する人も増えそうですね。

登録の際には本人確認の必要があるため、取引開始まで少し時間がかかります。

なので登録だけでも早めに済ませておくといいですよ。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin