空に向かって走る

ときどき英会話、ときどきTOEIC、ときどき便利なこと。思いついたことを書きためます。

Business Leather Factoryがすごい!安くて高品質でビジネスマンの見方

ビジネスマンだもん、持ち物はね

社会人になるとあれこれ持ち物や身だしなみに気を使う機会が増えますよね。

例えばスーツだったり、髪型とか。

小さいところでは文房具なんかも、気を使いますよね。

 

そんなこんなで私は手帳カバーを探していました。革製品のカバーをつけた手帳って、なんだか出来る男感が出るというか、なんというか。

品格がすこし底上げされる気がしませんか?

 

しかし、革製品である程度の品質のものを探すと結構選択肢が限られます。

ブランド物だと仕事で使いにくいし、お値段も高いです。

私の好きなイルビゾンテというイタリアの革製品の商品だと、1万円は絶対に超えてしまうし。

国内のいろいろな革製品を扱っているところでも、やっぱり1万円はしてしまう・・・。

そんな中、ネットサーフィンをしていたら、ビジネスレザーファクトリーというメーカーを発見しました!!

business-leather.com

聞いたことはなかった名前ですが、アマゾンや楽天などの口コミは総じて高評価!

これは気になる@@!

なんでもバングラディッシュで生産をすることでコストを大きく抑えているんだそう

 デザインは日本で行い、仕様している牛革もちゃんとしたルートで仕入れているとのこと。

名前の通り、ビジネスシーンで使うような商品をメインに揃えています。

名刺入れや財布のような革小物から、ビジネスバッグまでいろいろあります。

それに色も定番の黒やチャコールだけでなく、マスタードイエローや赤まで12種類もあります。

なんかイルビゾンテのビジネスマン向けにした印象。

もちろんもっとお手ごろ価格ですが。

 

以前にガイアの夜明けでも取り上げられたみたい。

それなら安心して選べそう。

prtimes.jp

 

私の探しているB6サイズの手帳カバーはこんな感じです。

EDit手帳向けでB6変型サイズと書かれていますが、B6サイズの手帳であれば問題なく使用できます。

f:id:upasan:20170910234647j:plain

お値段4,4991円!!

牛革なのに安い〜!

それに私の求めていた、手帳の留め金付き!これがないとカバンの中で手帳が暴れてボロボロになってしまうんですよね。

ペンホルダー、カードポケット、多目的ポケット付き。

ビジネスマンには嬉しい機能が備わっています。

仕事で使うものなので、ブランド品のような高いものだと丁寧に扱わないといけないので、けっこう気を使ってしまいがちですが、このくらいの価格であればガンガン使うことができそうでいいですよね。

 

f:id:upasan:20170814232222j:plain

いざ、店頭へ行ってみた

オンラインストアで見た感じだけでは、革の質感や色合いが分からないので、実際に店舗へ行ってみました。

都内だと品川にあります。というか品川だけです。

まだまだ新しいメーカーなので、これからもっと店舗は増えるかもしれません。

 

品川のプリンスホテルの1Fに店舗があります。

店内にはいろんな革小物が置いありました。やっぱり実際に見てみると、思っていたよりも高品質なので驚きました。

というのも、安いので革はペラペラなんじゃないか?と疑っていましたが、しっかりした厚みの感じられる革で、この安さからは想像できません。

どちらかというと革はしっかり目で、イルビゾンテのような柔らかいのとは違います。

私は革製品には疎いので、加工の方法とかも違うのかな?

ネットの口コミでは使っているうちに、なじんで柔らかくなるそうなので、愛着をもてそう。

 

オンラインストアで気になっていたピーコックブルーの手帳を発見!

どちらかというとエメラルドグリーンのような色味で、女性っぽい印象でした。

店員さんに話を聞くと男性にはネイビールブラックが1番人気だそう。

確かに店内を見渡してみるとネイビーブラックの商品が多く並んでいるように思いました。 

 

そして、せっかくなので購入しちゃいました。

ネイビーブラックのB6サイズの手帳カバーです。

本当はノートカバーも欲しいけど、今回は我慢・・・。

f:id:upasan:20170910203701j:plain

安いとはいえ包装はしっかりしてくれます。

これで1万円をしないだなんてビックリです。

 

f:id:upasan:20170910205809j:plain

開いた感じ。

革にツヤがあって美しい〜。

しおりが2本、右側にカードポッケが2つ、ペンポケットが1つ、そして写真だと見にくいですが、多目的ポケットが1つあります。

多目的ポケットはちょっとした資料を挟むのに便利そうです。

しおりは個人的にはなくってもいいかな。

 

何より、私のお気に入りはカバーを閉じたときの「固定する革が硬い」こと。

安い手帳って、ここの留め金がゆるゆるだったりするんですが、この手帳は大丈夫。

f:id:upasan:20170911213152j:plain

少し太めのペンを挿しても、留め金がしっかりしているので手帳が勝手に開くこともありません。

ネイビーブラックという色を買いましたが、見え方ではほぼほぼ黒に近いです。

この写真だと青っぽく見えますが。

 

というわけでビジネスレザーファクトリーの製品はまさしくお値段以上で、ビジネスマンの見方でした。

お金に余裕ができたら次は大学ノート用のブックカバーを買いにいきます!

 

みなさんも自分用でも、ちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ^-^!