空に向かって走る

ときどき英会話、ときどきTOEIC、ときどき便利なこと。思いついたことを書きためます。

湘南美容外科のヒゲ脱毛へ行ってきました!

密かに流行っているヒゲ脱毛

脱毛というと女性がワキの下や腕、脚などをするイメージがありましたが、男性の間でも密かに流行っているんだそうです。

それも若い人だけかと思いきや、年配の方でも多いんだそうです。

とはいえ、世界的にはヒゲってブームにあるんですよね。スポーツ選手を筆頭にして、ヒゲを伸ばす男性が増えているそうです。

とはいえ、私はもともとそんなにヒゲが生えないので、お洒落に伸ばせません。

さらに毎日カミソリを使って剃るという作業がとても面倒に感じていましたし、また肌を傷つけてしまうのにウンザリしていました。

昼間にちょびっとヒゲが伸びるとついつい触って気になってしまいますし・・・。  

prtimes.jp

カミソリや電動シェーバーって一生で考えるとすごい金額の出費ですよね。

替え刃って高いし・・・。

毎日5分のシェービング作業も1年間で5分×365日=1826分(30時間)!!

30年や、40年も繰り返すと思うと末恐ろしい時間になります

Shave

ということで勢いに任せてヒゲ脱毛を決意しました。

上に書いたように時短目的や節約目的で脱毛する人が多いそうです。

もちろん見栄えをよくするというのも目的の1つではありますが。 

湘南美容外科に決めたワケ

しばしば男性のヒゲ脱毛で候補に上がるのは(1)ゴリラクリニック または(2)湘南美容外科の2つだと思います。

簡単に結論を言えば、湘南美容外科のほうがコスパだけでなく、脱毛が終えるまでの期間が短くで済むと感じたからです。さらに湘南美容外科のほうが昔から有名なクリニックなので安心感があったという点です。

 詳細は下記を参考にしてください。

ゴリラクリニックとは?

ゴリラクリニックは男性専用のクリニックです。

少し前まであった通い放題コースが廃止されてしまい、現在はヒゲ3部位(鼻下、アゴ、アゴ下)は6回で68,800円の完全脱毛コースがメインになります。

gorilla.clinic

使用レーザーはメディオスターという男性の脱毛で使われる有名なヤツ。

特徴はとにかく『(これまでのレーザーと比べて)圧倒的に痛くない!』というので有名です。

とはいえ個人差があり痛いという人もいるそうです。

そんな人へは麻酔も使用できるので安心ですよ!

f:id:upasan:20171209164439j:plain

その他の頬などを追加すると、別途料金が発生する仕組みです。

(この仕組みは湘南美容外科も同じです。)

6回のコース以降は3年間1回100円で脱毛を受けることが可能なので非常にお得感があります。無制限のコースが廃止されても、この仕組みはありがたいですよね。

ただし!

この金額は平日11:00〜15:00の間のみ適応で、それ以外の時間の場合19,800円の追加料金が必要になります。

なかなか平日の時間に通うのは難しいので、結局のところ基本の3部位であれば88,600円(6回の照射+以降3年の1回100円で脱毛し放題)の出費になります。

1〜12回目までのレーザー照射には8〜12週間の感覚を空ける必要があるため、6回のコースを終えるのに1年半程度かかることが予想されます。

 個人差はありますが、レーザーの照射1回で1割減り、ちゃんと脱毛されるまでに10回以上通う必要があると言われています。なのでコース内の6回で完全に脱毛を終えるのは難しいかもしれません。

ゴリラクリニックのコースでは、6回目以降が3年間通い放題なことから、10回以上を保証できるという点では非常に安心感とコスパが良いと思います。

 

ゴリラクリニックは麻酔のサービスも充実しています。

f:id:upasan:20171209165219j:plain

これを見てゴリラクリニックもいいな!と思ったのですが、メディオスターを始めとした最近のレーザーは痛くなく我慢できる!という声をよく聞いたのでスルーしました。

また笑気ガスによる麻酔はそれほどまでの効果を感じない人も多いことから、自分は我慢すればいいや!という結論にいたりました。

もちろん、上記の麻酔が使用できるのは安心感ありますけどね。 

湘南美容外科クリニック

テレビのCMなどで知名度は相当なものがあるんじゃないでしょうか。

ゴリラクリニックよりも先に通い放題コースを廃止した湘南美容外科クリニックです。

メインの脱毛コースは下記の通りです。

その他には腕や脚なども可能ですが割愛。

ゴリラクリニックと同様にメインのコースの部位は一緒です。

ヒゲ3部位(上口ヒゲ、アゴ、アゴ下)で6回29,800円です。

ゴリラクリニックのようにその後の通い放題のような内容はありません。

f:id:upasan:20171209165902j:plain

上にも書いた通り10回以上の脱毛で考えると、6回で29,800円、12回で59,600円、18回で89,400円です。

湘南美容外科クリニックでは6回の倍数で通うのがコスパが良いと思いので、ゴリラクリニックでの価格と比較してみます。

そうするとゴリラクリニックで平日の指定された以外の時間を追加した88,600円とどっこいどっこいな価格になります。

湘南美容外科で18回も通うと3〜4年はかかります。

そうするとゴリラクリニックの3年目以降通い放題というのじゃなくても、湘南美容外科クリニックでも価格面では高くない気がしませんか?

さすがに18回通えば、よーっぽどヒゲが濃くない限り脱毛も終わると思いますし。

また、6回で約3万円であれば支払いも気持ちの面で楽ですよね。6回や12回ほどの早く脱毛が終わった人はこちらのほうが安く済みます。

 

ゴリラクリニックも湘南美容外科もレーザーの種類は数種類揃えているので、相談しながら決めるのがいいと思います。

ゴリラもいろいろあるんですね、メディオスターだけだと感違いしていました@@

 

 

湘南美容外科クリニックの方の経験では男性はメディオスターを選ぶ方が多いそうですが、ウルトラ美肌脱毛の方が痛がる人が少ないんだとか。

ネットの評判ではメディオスターは効果が非常にあるようなのをよく目にするので安心できる気がします。ウルトラ美肌脱毛はまだ新しすぎてあまり口コミがないような気がします。

 

もちろんゴリラと同様に湘南美容外科でも麻酔は行ってくれます。

料金はホームページには記載がないので要相談です。けれど私がウルトラ美肌脱毛を受けた印象では、もちろん少し痛いですが、我慢できる痛みだったので、そこまで麻酔する人はいないのかもしれません。 

申し込みから照射までの流れ

私は湘南美容外科クリニックで脱毛を申し込みましたので、そちらでの流れです。

(1)ネットから申し込み

湘南美容外科クリニックのサイトから申し込みに必要な内容を書いて提出します。

あとは電話を待つだけ!

私は当日の朝に申し込んだのですが、どうやら混み合っていたようでお昼を過ぎても返事が来ませんでした。

なので電話で催促してみると、その場で対応してくれました。

申し込み内容の確認や、これまでに大きな病気があったか?や整形をしたことがあるか?(レーザーを当てるための確認事項)などを済ませ、クリニックの指定と時間を予約して終了しました。

5分くらいかかったと思います。

(2)クリニックへ行く

予約した時間にクリニックへ行きます。

この際の注意として、必ずヒゲを剃ってから行きましょう!剃り残しがあると500円で別途料金が発生してしまいます。レーザーが照射できないそうです。

それと化粧水や乳液などは落としてから行きましょう。これもチェックされます。

申告すれば洗面所へ案内してくれるので気負いする必要はないですけどね。

 

いざ入店すると想像以上に綺麗な施設で緊張します。受付の女性も美人で恐縮してしまいます。

まずはじめに脱毛についての説明を受け、申し込み書の記入、説明を受けた旨のサインなどもろもろを行います。

ドクターによる肌の調子のチェックもされます。

支払いも最初に済ませます。

これが思っていた以上に長く、なんだかんだ40分以上かかったように思います。

金曜日だったので混んでいたんでしょうか?

(3)レーザー照射

すべての案内や支払いが済んだらいよいよレーザーの照射です。

ベッドに横になって、レーザーから目を保護するためのカバーをつけていざ準備オッケーです。

ウルトラ美肌脱毛やメディオスターの場合は照射する箇所にジェルを塗って、その上を滑らせるようにして照射していきます。

ピピピーという音がして緊張します。

ときどき痛っ!と感じることもあるのでさらに緊張します。

世間でよく言われるゴムでバッチんされる感じプラス、なんだか暑い。

 

肌が乾燥していたり、日焼けしていたりすると火傷の恐れがあるため照射ができません。ニキビや肌荒れがひどいと同様に照射ができないそうです。

照射後は炎症止めのクリームを塗って終了です。

spa

私も初回は肌が乾燥していたため「今日は危ないから止めておきましましょう」という判断がされて、なくなく帰りました@@

レーザーを当ててもらうつもり満々だったのでショックではありましたが、ちゃんと安全を考慮してくれるので流石だなーとも感心しました。

本当に親切丁寧です。

 

 2回目以降は、受付を済ませたらレーザーを照射して帰るまでに20分程度しかかかりませんでした。

本当にあっという間です。

帰る前に次回の予約もできるので、継続して通いやすいと思います。

照射を終えてみて

思っていた以上に痛みは我慢できました。緊張して体がガチガチになっていましたけどね。

ただ、ネットの書き込みを見ていると回数を重ねていくとレーザーの出力を上げることがあるそうなので、もしかしたら今後は痛くなっていくんでしょうか?

照射をしてみてヒゲや肌にはなにも変化がなく、全く脱毛の実感がわきませんでした。

ウルトラ美肌脱毛は照射してもヒゲが抜けるような仕組みではないので、数回は通わないと実感はわかないと思いますよとお姉さんも言っていたので、継続が大切みたいですね。

赤みすら出なかったのは良かったです!

やっぱりちゃんと保湿をしてあげるのが大切みたいですし、初回は中止して良かったと思いました。

 

レーザーの照射がまばらになった際には再度照射をしてくれる保証であったりと細かなサービスが充実していて私としては湘南美容外科クリニックで申し込んで大変満足しています。

まだまだ通い始めたばかりで効果を実感するに至りませんが、100%脱毛できるまで忘れずに通いたいと思います。

ヒゲ剃りを面倒に感じている人がいたら、オススメですよ。