空に向かって走る

ときどき英会話、ときどきTOEIC、ときどき便利なこと。思いついたことを書きためます。

第213回TOEIC公開テストに申し込んだよ!

第213回TOEIC公開テストに駆け足で申し込んできました!

つい先日第200回を受験したと思ったのにあっという間に213回になった気がします。

毎度毎度、『受けよう!受けよう!』と思っていてもなかなか申し込むのに踏ん切りが付かない私です。

第213回の公開テストは9月25日(日)です。あと約2ヶ月先です。 

f:id:upasan:20160810005355j:plain

そんなこんなで申し込み完了!やるしかないぞ〜。

 

この『Listening & Reading公開テスト』の文字を見るたびに、Speakingのテストが気になってしまいます。

多くの企業ではどの程度認知されているのか、はっきり分からないので踏ん切りがつかないなぁ〜なんて思ったり。

 

今回も申し込み締め切りは8月9日15:00まで。

締切日はけっこう中途半端な時間のなので早めに申し込みが◎。

私自身もっと余裕をもって申し込みをするべきなんだけど@@;

 

新形式になってから私にとっては2度目の受験になります。

前回はリスニングパートの図を使った会話がてんてこ舞いの苦い思い出があります。

公式問題集をもっとじっくり復習しておくべきでした。

まだ新形式に対応した参考書の数が少ないので、現状ではやはり公式問題集を1番の基本にするのがいいのかと思いますが、みなさんはどうされているのでしょうか。

Studying

 

そして受験費用、約5,700円の出費。

会社からこれくらい出して欲しいな・・・。 

目標:Part 5で点数アップ!!

私はPart 5が大の苦手。

1番の理由は『語彙力の不足』です。

ある程度の語彙力がないと文章を眺めるのですら苦行に感じるPart 5。

最近では金のフレーズやキクタン、その他英文に触れる機会を増やしたことで語彙力が幾分強化されたように思います。

それに加えて最近はじめた、特急シリーズの『文法 特急』でだいぶ文法の基本を身につけることができたと思います。

有名本だけあって弱点をうまーくとっつく問題のおかげでとても勉強になっています。

近々レビューの記事を書きたいな。

ということで今度こそ自信をもってPart 5に挑みたい!!

そしてPart 7の時間をしっかり作って、じっくり読み込むのが目標です。

スコアで言うと800くらいを目指して頑張ります^-^

 

213回を受験される方、一緒に頑張りましょう〜!