空に向かって走る

ときどき英会話、ときどきTOEIC、ときどき便利なこと。思いついたことを書きためます。

【今日の単語】そのあいだに〜

「その間に〜」って英語でなんて表現したらいいのでしょう。

最近になって私は海外の人とチャットでコミュニケーションをとるようになりました。

しかし、どうしても時差があるためなかなか長い間会話を続けることはできません。

なのでよく席を外すようなシチュエーションが多く、次のようなことがしばしば。

 

A「ちょっと仕事にもどるね!また連絡するよ。」

B「OK!その間にご飯を食べているよ!」

 

みたいな感じです。

答えから言うと、in the meantimeです。

 

A「I need to back to work now sadly.」

B「No problem! In the meantime, I will have dinner.」

と、こんな感じの会話になります。

 

簡単なフレーズなので是非使えるようになりたいですね。