空に向かって走る

ときどき英会話、ときどきTOEIC、ときどき便利なこと。思いついたことを書きためます。

英語の聞き比べ!?各国の英語を聞ける面白いサービス

TOEICのリスニングにはアメリカ英語の他にイギリス英語、オーストラリア英語など様々な国の英語が登場します。

f:id:upasan:20150819204240j:plain

 

それぞれの英語を聞き比べしたいとは思いませんか?

そんな願いを叶えてくれるかもしれないサービスがあるんです。

 

今回紹介するのは、Best Text to Speechです。  

www.oddcast.com

 

テキストの読み上げが出来るサイトなのですが、

面白いのは読み上げる言語・人物・男性や女性を選べるのです!

 

*使い方*

1) 【Enter Text】へ読み上げて欲しい文章を入力。

2) 【Language】で言語を選択。Englishでオッケーです。

3) 【Voice】で話し手を選択。いろんな言語、人が選べます。

4) 【Say it】でいざ発音。

 

話し手を変更すると人物が変わったり、マウスを動かすと人物の目が追ってきたりとなんだか不思議!

 

勉強にそのまま活かせるかは分かりませんが、各国の発音を比較してみたいときには役に立つのではないでしょうか。